一個人による二次創作
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データは更新しておりますので
www.jtw.zaq.ne.jp/feraldo/soa.zip
こちらから。


ザフ遺跡編は終了し、エージュ編に突入します。
メンバーもなかなか入れ替わりが激しく、すでに10人近くは顔を出しているという急ピッチ。
…にも関わらずストーリーが進まなくてやきもき。
ショップの更新も凍結しているので新アイテムが出てきません…13話から、敵が落とすように調整します…。
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・風月堂

2話から登場、ストーリーの裏づけ担当。
裏で動きまくってる、嘘は言わないけど肝心な事も言わない人。

コンセプトは「スーパーニンジャ」
能力値が基本的にぶっ飛んでます。強くて早い。
4話で動かせた時、びっくりした人も居たんじゃないでしょうか(笑
実は体力と防御力がワースト3に入るという紙っぷりを誇っていたりします。
また対空攻撃が貧弱だったりと、実はそこまで「最強クン」でないのが味噌。
とは言え強力なキャラ、仲間になるのはかなり後半です、要決定事項。


・ガイウス=ザンダール

1話から登場、良い中盤の引き立て担当。
コンセプトは「質実剛健」
設定上、いろいろなことができる人なのだが今回は居合いの達人という位置づけ。
にも関わらず銃器を使えたり、科学者なのでそこまで頑強じゃないという特徴を付随。
とは言え基本的に強い。2話の風月堂との決闘、圧倒的不利なのに勝てるものなぁ…。
エージュ編ではまさしく中心人物となってくれます、こうご期待。


・レト・ファトゥ

6話から登場、実は主人公格の一人。
コンセプトは「盗賊」
考古学者なので盗賊はあんまりですが、ゲーム上では貴重な盗みキャラ。
何人か盗む攻撃のできるキャラは出てきますが、彼女が一番使い勝手がいい。
反面、基本能力(特に攻撃力)が低く、シナリオの重要度とは裏腹に二軍になりがちな人。
何とかボスから盗もうとして返り討ち、は基本です。


・るちる=りりかりずむ

6話から登場、貴重な敵役担当。
コンセプトは「暗殺者」そのまま。
素早く、様々な特殊攻撃で相手を封じる戦法を得意とする。
ただ非力である、息(MP)切れしやすい、などの欠点もある。
彼女の処遇はまだ決まってません。どういう役割にしようかな、貴重な敵役だし…(仲間にはなりますよ!
個人的なメモの意もこめて
順不同、敬称略です


風月堂
リラクス
アーカイヴ
リュクシース
夏山千歳
江楊
ハウニー
ヨンハ
サフィ
レイン
レト・ファトゥ
ラディ・ルー
ガイウス
リーナ
エシー
AN
アガット
フィア
キオ
るちる

梔子
ドルチェ
クゲ=イェン=クバール
フィール
6956

そして新たに…

レオフト=オーフェル
stanry

を追加
・リラクス=トッカー

1話から登場。主人公格の一人。
キャラコンセプトは「最強の魔法使い」
特殊能力に恵まれ、魔法キャラには珍しく、回避・クリティカル率が高い。
本人の攻撃力は低めなので、中盤意向は魔導書で補強が基本になりそう。


・アーカイヴ

1話から登場。ヒロイン格。
キャラコンセプトは「鉄壁の乙女」
魔法キャラなのに防御が高く、まさに動く砲台。
移動は遅いものの、前線に出ても大丈夫な魔法使いは貴重。
なお技量は低いので、状態異常攻撃は不得手。


・夏山千歳

3話から登場。主人公格の一人。
キャラコンセプトは「典型的前衛」
体力が高くて命中・回避が低い、まさに壁役の代表。
攻撃力も高いので、どんどん前に出して防衛ラインを築ける。


・リュクシース

3話から登場。勢い担当。
キャラコンセプトは「元祖ニュータイプ」
とにかく早い、避ける、当たらない。
千歳君とはまた違う、避ける壁。
反面、攻撃力はかなり低く、もっぱら削り役に。


・江楊

3話から登場。冷静担当。
キャラコンセプトは「低バランス」
下から数えた方が早い体力、決して高くない回避によってナンバー1のやられやすさを誇ってしまう。
だが使い勝手の良い攻撃と、地形を選ばない汎用性がカバーする。


・ヴィンセント=サフィア

4話から登場。
キャラコンセプトは「テクニカル」
使い魔を最大2匹連れて、3人分のソウルパワーを使えるのが特徴。
反面、能力は抑えているので、普通に戦うと苦労はする。


・レイン=シーホラー
4話から条件次第で登場。
キャラコンセプトは「水中特化」
水中では無類の強さを発揮する。
地上でもバランスの良い戦い方が出来て、使い勝手は良い。

・古いデータの行方

過去にオープンしていたデータに比べると
かなりの変更が行われています

見た目の変更は元より
内部データの書き換えを細かくやっているので、古いセーブデータではまず動きません
ただ、最近の更新では旧データと整合性が取れる様に、配慮しています。

簡単に言えば今置いてるデータから始めれば、やり直しはもう起きない
ということです



・現在の進行状況
アップしているのは9話までですが、一部有志の方々には、既に11話まで試して頂いています。
何故オープンテストが9話までなのかと言うと、そこでストーリィ的に一区切りがついているからです。
10話以降はまだ自分の中でストーリィを組み立てきれていないので、また大改造(旧データが使えなくなりそう)な事態になる可能性があり。
制限しております。
(有志には何度となくやり直しをして頂く!(待


・改造予定
1.アイテムショップ
2.闘技場
3.ミルのバランス取り

1のショップは、プログラムを一から組みなおそうと思っています。
というのも、現状では進行状況に合わせた新商品の出現が描き辛く(凄く面倒g
先日拾ってきたサンプルでは、買うのと同時に売るのもできたため、そちらに乗せ換えます。
ただ…凄く面倒なので、やるのはだいぶ後かも。

2については、表現(どういうルールにするのか等)は既に考えてあるので
後はそれをきちんと形にするだけです。
なお、闘技場はKOCのコロシアムどおり、一対一の対決となります。
敵もソウルパワーを使ってくる、まさに真剣勝負、予定!

3…ミルのバランス取り。
元々オマケとして作ったミルですが。
現状では戦闘用ボディが殆ど役に立ちません!(テスト中
原因は単純に能力不足なのですが…ミルってそんな優秀にしたくないのです(笑
コンセプトが「物語に一切関わらず、プレイヤーがカスタマイズできるキャラクタ」なので、はっきり言って脇役。
「全然役に立たないわけじゃないけど、どこか力不足」というバランスを見つけるのは難しいです…。
要テスト!


なお、各キャラクタの能力や技は、そのつど修正しております。
例えばリュクシース君の人間形態は、恐らく全キャラ最低の攻撃力になっています。
でも強いんです、避けるから…。

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