・古いデータの行方
過去にオープンしていたデータに比べると
かなりの変更が行われています
見た目の変更は元より
内部データの書き換えを細かくやっているので、古いセーブデータではまず動きません
ただ、最近の更新では旧データと整合性が取れる様に、配慮しています。
簡単に言えば今置いてるデータから始めれば、やり直しはもう起きない
ということです
・現在の進行状況
アップしているのは9話までですが、一部有志の方々には、既に11話まで試して頂いています。
何故オープンテストが9話までなのかと言うと、そこでストーリィ的に一区切りがついているからです。
10話以降はまだ自分の中でストーリィを組み立てきれていないので、また大改造(旧データが使えなくなりそう)な事態になる可能性があり。
制限しております。
(有志には何度となくやり直しをして頂く!(待
・改造予定
1.アイテムショップ
2.闘技場
3.ミルのバランス取り
1のショップは、プログラムを一から組みなおそうと思っています。
というのも、現状では進行状況に合わせた新商品の出現が描き辛く(凄く面倒g
先日拾ってきたサンプルでは、買うのと同時に売るのもできたため、そちらに乗せ換えます。
ただ…凄く面倒なので、やるのはだいぶ後かも。
2については、表現(どういうルールにするのか等)は既に考えてあるので
後はそれをきちんと形にするだけです。
なお、闘技場はKOCのコロシアムどおり、一対一の対決となります。
敵もソウルパワーを使ってくる、まさに真剣勝負、予定!
3…ミルのバランス取り。
元々オマケとして作ったミルですが。
現状では戦闘用ボディが殆ど役に立ちません!(テスト中
原因は単純に能力不足なのですが…ミルってそんな優秀にしたくないのです(笑
コンセプトが「物語に一切関わらず、プレイヤーがカスタマイズできるキャラクタ」なので、はっきり言って脇役。
「全然役に立たないわけじゃないけど、どこか力不足」というバランスを見つけるのは難しいです…。
要テスト!
なお、各キャラクタの能力や技は、そのつど修正しております。
例えばリュクシース君の人間形態は、恐らく全キャラ最低の攻撃力になっています。
でも強いんです、避けるから…。