・クゲ=イェン=クバール
コンセプトは「正統派魔術師」
能力はリラクス=トッカーに近いのですが、細かい所で違いが見られます。
空が飛べて運動性が高い(回避・命中共に)
固有攻撃が威力に優れる(リラクスはステータス異常中心
レイピアによる切り払いが可能
と言った点です。
逆にリラクスの持つMP消費軽減スキルがなく、強い魔法を連発するとすぐに息切れを起こしてしまいます。
ともあれ、このゲームで一番「正統派」な魔法使い、といえるでしょう。
ストーリーでは不敵な敵役として、中盤までプレイヤーの前に立ちはだかります。
そこから仲間になるわけですが…どうなるかは、お楽しみに。
・ヨンハ
コンセプトは「完全援護型」
弓と魔法という、射程距離に優れた攻撃方法を持つキャラクタ。
弓は特殊な効果のある場合が多く、少し変わった戦闘スタイルが楽しめるでしょう。
ただ、本人の能力はそれ程優れた所がなく、中途半端。
SPも補助系が中心なので、エースキラーには難しいところ。
でも背後から回復や遠距離攻撃で援護をするには、まさに打って付けといえます。
ストーリーでは中盤、マリオンを中心に絡みます。
尤も、本人は控えめな性格なので、余り前には出てきませんが…。
・まほろば
コンセプトは「異色の魔法使い」
魔術師系なのに打撃の方が強かったり、打たれ強かったり、魔導書が使えないと言った一風変わったキャラクタ。
一番の特徴は味方の能力を上げるアビリティを使える事。
他人にかけられる能力強化系は、アイテムとSPを除くと存在しません。
意外に馬鹿にならない効果でもあり、使い方次第では非常に役立つでしょう。
また、唯一の遠距離盗みができるキャラクタでもあります。
ストーリーでは、サブイベントの「宝珠の試練」のキーキャラクタとして登場します。
・ラディ=ルー
コンセプトは「ハードアタッカー」
固有攻撃力は全キャラ中最強の上、禁呪まで持てる凄い人。
防具も重装備で、鉄壁と不屈を憶えるという堅さっぷり。
加入は後半ですが、間違いなく主戦力として戦ってくれるでしょう。
ストーリーでは後半手前からラストまで、指導者として皆を牽引してくれるでしょう。
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